music_live_towel_woman
606: メイク魂ななしさん 2019/09/20(金) 18:32:58.22 ID:KgRP/xI30
クレンズオイル、リニューアルってあるな
リニューアル多すぎ
パケ変更とかも

608: メイク魂ななしさん 2019/09/20(金) 19:53:08.81 ID:yPKebcP90
アテニアもファンケルみたいに
そのへんの店舗でも買えるように
しないとな

610: メイク魂ななしさん 2019/09/20(金) 21:55:41.49 ID:olRozqte0
あんなに宣伝しまくって知名度上げたのにまたリニューアル?

611: メイク魂ななしさん 2019/09/21(土) 09:37:35.88 ID:J4RtSUxY0
メイクものの黒パケはイマイチだね

612: メイク魂ななしさん 2019/09/21(土) 22:20:20.56 ID:FNMOfDEK0
指紋べたべたで汚くなりそう>黒パケ
せめてゴールドとかなら良かったかも…
全体的に婆臭い 対象年齢50代くらい?

613: メイク魂ななしさん 2019/09/22(日) 00:34:35.24 ID:bKQKNhbE0
50代だけどあんなのあの値段で欲しくないわ
メディアとかの1,000円以下のセルフ化粧品みたいじゃん

614: メイク魂ななしさん 2019/09/24(火) 21:38:41.09 ID:+I93ggKbO
今日某店舗に行ったんだけど見事に見た目45歳以上の人しかいなかった
自分も40代だし対象年齢高いんだなと思ったよ
でもカウンター満席で皆結構買ってたから売上は良さそう

615: メイク魂ななしさん 2019/09/27(金) 08:57:41.24 ID:CuCIw63S0
>>614
売る方にも説得力がないと、って考えで対象年齢層のBAを積極採用してるらしい。
けど私が店舗行くときは、大抵中国人の先客がいて、その対応にあくせくしてるよ。
BAも大変だね~

616: メイク魂ななしさん 2019/09/29(日) 01:33:01.24 ID:dx667WcC0
新宿の小田急だと、若い人でもアテニア使ってるんだー
って感じの見た目20代のお客さんも見かけるけどね

617: メイク魂ななしさん 2019/09/29(日) 09:33:29.59 ID:TaHIX/Sj0
>>616
店舗の立地や、時間帯によっても、結構違うかもね。

個人的には、中途半端にサプリ扱ってないで、もっと化粧品ブランドとして
研究開発に力入れて欲しいな~と思う。
誇大っぽい?下品な広告に力入れるんじゃなくてさ。
サプリはファンケル任せでいいじゃん!

618: メイク魂ななしさん 2019/10/01(火) 09:55:49.15 ID:U+q6BNdw0
>>617
逆だと思う
開発はファンケルがやってるんでしょ
そこから対象を変えてみただけ
サプリも一緒に買えるなら、って人狙いの気がする

619: メイク魂ななしさん 2019/10/01(火) 22:34:24.76 ID:gunsEChu0
むしろ今買ってるものサプリしかない、改悪が多くて化粧品は買うものがなくなった
現品のバラマキが多いのもあまりいい気がしない、@の口コミは「プレゼントでいただきました」だらけだし
あと近年バッグやら靴やら服やらに力入れすぎだと思う
創設時のコンセプトが「一流ブランドの(化粧品の)品質を1/3の価格で」なのに、そもそもその化粧品の品質が劣化してるという矛盾
バラマキや服飾品よりも良い化粧品の開発に投資してほしい

625: メイク魂ななしさん 2019/10/05(土) 17:30:48.96 ID:GOGsFwA10
>>619
20年前のバッグはほんとに考えられて作られてると思って
買ったし、その後も楽しみにしてたけど
コフレのミニバッグがしょぼいポーチばかりになり、
先月の会報誌の出たがり新社長とか閉口したわ
もちろんばら撒きは最悪

626: メイク魂ななしさん 2019/10/05(土) 20:48:04.19 ID:MBsx0Ieq0
>>619
そう!だからこそ、サプリ断ちしてコスメに注力して欲しいのよ~。
(申し遅れましたが617です)

すっかり誇大広告&バラ撒き企業ってイメージになっちゃったけど、
>>625 さん同様、私も以前の企業姿勢(お客様モニター制度とかでちゃんと
顧客の意見を吸い上げて商品開発していた)には好感持ってたし、
次はどんな企画が?ってワクワクしてた。
まぁ、今ほどネットとか発展してなかった時代だったせいもあるけど。
…って昔々トークはさておき、コフレが毎度ポーチなのは本当に改善希望!
さすがに社内でもそう思ってる人いないのかなってレベルよね。

627: メイク魂ななしさん 2019/10/05(土) 21:11:25.34 ID:9ssW2TEf0
>>626
コフレにインエフ入っていた頃冊子にアテニア企画チームの特集が載っていて私もこんなところで働きたいと思ったくらいワクワクする会社だった
今はリニューアルも新商品もイマイチだしキットもワクワクしない
唯一良いのは夏のノベルティのタオルくらい
他のブランドに移りたくても慣れで居座ってしまう

628: メイク魂ななしさん 2019/10/06(日) 03:52:25.06 ID:ctfJ4gf/0
>>627
夏のタオル良かった
フルラの同じタオル6枚ずっと使ってる
そんなに買ってたんだな、と

629: メイク魂ななしさん 2019/10/09(水) 16:30:27.54 ID:8phTtdD70
>>628
コフレのおまけ
毎度ポーチより、毎度タオルの方が断然良いよね!

638: メイク魂ななしさん 2019/10/18(金) 02:06:51.31 ID:gwgog8q20
>>619
私もサプリがメインだわ…
特用+1企画があるから、ファンケルじゃなくてこっちで買ってる
ビタミンCはカプセルじゃなくなって個人的に残念
変色防止にリンゴに振りかけたり、自家製スムージーに入れたりしてた

>>632
ちょっと前の奴は色が明るくて、ラディアントタッチみたいに使えたけど、
リニューアルしてから色がいつものアテニア色になって駄目だった

引用元: アテニア(ATTENIR) Part 49