hyoujou_text_woman_iraira
309: メイク魂ななしさん 2020/09/22(火) 02:50:03.93 ID:fwU1Q/zS0
どのブランドに行っても、対応を研修生に回されることが多くて嫌なんだけど、あの客は研修生にやらせようとか故意的に判断したりするのかな?
一生懸命だから急かしたり怒ったりはしないけど、商品のこと全然把握してなかったり、的確なアドバイスがもらえなかったり、何もかもが遅いから内心イライラしてしまう

310: メイク魂ななしさん 2020/09/22(火) 09:01:06.09 ID:Yd8Xse+X0
普通の客~良いお客様は研修生にやって貰う
上顧客様といっそ来ないでほしい厄介な客は研修生にはやらせないかな

311: メイク魂ななしさん 2020/09/22(火) 09:17:22.99 ID:SdxFaMYH0
買う予定のなかったものだけど良さそうなものを研修中の方が一生懸命教えてくれると情にほだされて買ってしまう

312: メイク魂ななしさん 2020/09/22(火) 09:28:00.22 ID:5OpNT+Tc0
研修の子とか若い子はお客にどう思われるかより上司から叱られないかなっていうのを考えすぎちゃってお客の立場になって考えるとこまで手が回ってないパターンが多い気がする
これは上が悪いパターンも多い

313: メイク魂ななしさん 2020/09/22(火) 10:02:16.14 ID:Cap222bI0
研修生って良くも悪くも本当に丁寧w
ある程度働きだすと省略するようなこともキッチリ、落とし込み通りにやってるなーと感じる
一生懸命だと微笑ましくなるよね

316: メイク魂ななしさん 2020/09/22(火) 23:38:56.60 ID:V+a25jpG0
>>309です。みなさん意見ありがとう
この間ファンデ1つ買うのに1時間かかったから流石にウンザリしたんだ
なるほど上司の指導が下手なのもあるね。難しいわ

317: メイク魂ななしさん 2020/09/23(水) 08:13:09.43 ID:SJuHFeWM0
たしかに新人には"店のルールの範囲内で"客の立場になった接客は難しいよな
ベテランほどルール内なのに特別感のある接客が上手

引用元: 【BA】ふれあいスレ 21カウンター【客】