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    894: メイク魂ななしさん 2020/09/15(火) 19:36:36.01 ID:pSfFQV/NO
    安藤サクラ 美容液イメージキャラクター就任に苦笑い「戸惑った」
    資生堂「ベネフィーク 

    女優の安藤サクラ(34)が、
    資生堂の「ベネフィーク 新ミューズオンライン発表会」に登場した。

    美容液の新イメージキャラクターに就任したことに
    「私だけじゃなく、私を知っている方も意外に思うのでは」と苦笑い。
    オファーを受けた際にも「女優としても、日常生活でも『美容』と『美』について遠いところにいるイメージなので戸惑った」と明かした。

    自ら「化粧品より泥がついている時間の方が多い生活」と話すが、
    新型コロナ感染拡大による自粛期間でスキンケアを開始。
    「まずは自分の肌と向き合うのが美容。生活をガラリと変えるのではなく、(化粧品を)愛用されている先輩についていく気持ち。
    知らなかった方には改めて魅力を伝えたい」と意気込んだ。

    http://amd.c.yimg.jp/im_siggj6Hz9jJ8qMxyuXkZ3ic_FA---x640-y427-q90-exp3h-pril/amd/20200915-09150136-sph-000-2-view.jpg
    https://news.yahoo.co.jp/articles/5e670d630b59b10bde6eefea0289c4adcbddd327

    895: メイク魂ななしさん 2020/09/15(火) 19:49:02.48 ID:qlV4GkxC0
    女優としてはいい女優さんやと思うけど化粧品のイメガにはなぁ…

    896: メイク魂ななしさん 2020/09/15(火) 20:40:12.20 ID:fdbG1rAW0
    今回のベネフィークそりゃ肌が美しいパーツもひとつひとつ見れば悪くないし全体のスタイルも悪くないけど顔面はなんだかさみしい悲しい

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    192: メイク魂ななしさん 2020/09/08(火) 16:52:35.77 ID:bW8aPx380
    【新型コロナでメーキャップ化粧品の購入頻度が減少傾向に/アイスタイルがアンケート結果発表】
    https://i.imgur.com/yKcY8de.jpg
    コスメ・美容の総合サイト「アットコスメ」を運営するアイスタイルの調査によると、新型コロナウイルスの感染拡大以降、メーキャップ化粧品の購入頻度が減少傾向にあることがわかった。

    アンケートは、@cosmeのプロデュースメンバーの15~59歳の女性1655人を対象に実施。

    新型コロナウイルスの感染拡大以降、外出自粛やマスクの着用によってリップメイクを控えたり、マスクによるメイク崩れを気にしてベースメイクが薄くなる傾向が強まっていることから、
    化粧品を購入する頻度についての質問ではメーキャップ化粧品において「減った」「とても減った」という回答が50.6%を占め、半数を超えた。

    一方で、スキンケア化粧品の購入頻度は32%が「増えた」「とても増えた」、56.9%が「変わらない」と回答した。

    感染拡大防止の観点から、百貨店や商業施設の化粧品売り場でタッチアップを自粛するブランドが多いことも購入機会の減少につながっていると見られる。

    富士経済が7月に発表した調査によれば、2020年の化粧品国内市場は前年比1割減の4兆452億円を見込んでおり、店舗販売・無店舗販売ともに市場縮小を予想している。

    引用元: https://www.fashionsnap.com/article/2020-09-08/istyle-cosme-2020/


    193: メイク魂ななしさん 2020/09/08(火) 18:44:54.38 ID:BCH+/laN0
    一般人は今口紅使う機会がないよね

    194: メイク魂ななしさん 2020/09/09(水) 23:10:28.91 ID:bXlONqG00
    リップやチークは買わなくなってもアイシャドウは売れてると思う
    限定のアイシャドウパレットとか一瞬で売り切れて買えない事多い

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    1: キタノムラサキイガイ ★ [US] 2020/08/18(火) 01:58:57.88 ID:W/pwb+379
    8/18(火) 0:00配信

    https://media.wwdjapan.com/wp-content/uploads/2020/08/13163227/200813_gu_og-1.jpg

    「ジーユー(GU)」は9月4日に新コスメブランド「#4me by
    GU」をスタートさせ、コスメ市場に本格参入する。製品はリップ、リップグロス、クリームアイシャウ、マルチパレットの4種をラインアップする。価格は590~1490円。

    同ブランドは“コスメはもっと自由になれる”をコンセプトに、服だけではなくメイクでもトレンド感を簡単に取り入れられるアイテムをそろえる。肌になじむ発色とテクスチャーが特徴で、ベーシックなカラーとトレンドカラーの両方を取り入れたラインアップでさまざまなメイクを楽しめる提案だ。

    「ジーユー」は2015年にリップグロスやマスカラなどを発表していたが、今回は日本由来の成分の配合を含め全てを日本製にこだわり制作。さらに商品のパッケージや店頭の什器にはFSC認証の再生紙を使用し地球環境にも配慮するなど、さまざまな視点で開発に力を入れ、コスメ市場に本格参入する。

    WWD JAPAN.com
    https://www.wwdjapan.com/articles/1109376

    3: 名無しさん@お腹いっぱい。 [ニダ] 2020/08/18(火) 04:01:38.85 ID:7D0vjZh50
    凄い万引きされそう

    引用元: 【化粧品】「ジーユー(GU)」がコスメ市場に本格参入 日本製にこだわり環境にも配慮(WWD) [キタノムラサキイガイ★]

    231: 渡る世間は名無しばかり 2020/08/18(火) 14:53:18.23 ID:ln5n3s8T
    服より高い

    233: 渡る世間は名無しばかり 2020/08/18(火) 14:53:21.98 ID:GTwynmtK
    口紅なんか売れるか?

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    820: メイク魂ななしさん 2020/08/11(火) 19:16:55.20 ID:6QsqMDiE0
    エリクシール、長澤まさみのPOPになってたわ

    821: メイク魂ななしさん 2020/08/11(火) 22:20:43.72 ID:r/RSkB6T0
    >>793 予想的中おめでとう

    792: メイク魂ななしさん 2020/07/21(火) 20:12:05.70 ID:AOu6WEKn0
    エリクシールのサイトから篠原涼子が消えてる。
    ついこないだ見たら新しいCMアップしたばかりのような気がしたけど・・・。
    しかもyoutubeも篠原のCMは全部削除してるみたいだし。

    793: メイク魂ななしさん 2020/07/21(火) 23:42:27.18 ID:SRtTj3zz0
    >>792
    自分もたまたま気付いて書き込みに来たw
    つべも全部消えてるね
    この前おしゃれイズムで長澤まさみが出てて、
    やや不自然に美肌の秘密を最後にちょろっと聞いてたけど、
    スキンケア丁寧にしてるって答えてた
    エリクシールに来たりして…考えすぎか

    794: メイク魂ななしさん 2020/07/22(水) 14:21:21.04 ID:U5y4iESL0
    >>793
    良い考察だw
    長澤まさみって前はカネボウのモデルだったよね

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    118: メイク魂ななしさん 2020/07/26(日) 15:06:02.33 ID:QVyVkWvD0
    昔のペラいラッシュタイムズがまた読みたいこの間通販した時はカタログも入ってなかったな
    当時は店舗の覆面調査員?みたいなのに当選して好きなアイテムもらったりして楽しかったw
    ラッキーボックスも鯖落ちしたり

    119: メイク魂ななしさん 2020/07/26(日) 15:10:10.88 ID:gLa4cJiB0
    走馬灯のように...w

    120: メイク魂ななしさん 2020/07/26(日) 15:18:26.21 ID:QVyVkWvD0
    何か色々思い出しちゃってw今も好きだけど昔の方が楽しかったなーって
    日本語表記のやや強引な翻訳パケとか面白くてシャワージェリーとかも種類あったし香りの持続性も長かったから
    あと何より今より安かった

    138: メイク魂ななしさん 2020/08/04(火) 19:25:35.42 ID:ohjV/Y850
    私は買って離れてを数年単位で繰り返してる でもその間に合う商品も変わって来たな
    昔の日本語訳のパッケージとか人気あった商品を再販して欲しいよ ペラペララッシュタイムズだった頃がわくわく感もほんと良かったし最高

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